2017年10月08日 20時41分40秒
2垢プレイにお付き合い下さったフレさん方、
本当にありがとうございましたヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。


というわけで、
10/8に片方の課金が切れるタイミング(2ヶ月継続だったのよ)を持ちまして、
1垢5キャラにした“常闇っぽいおかん”のしのです。


そもそもなんで2垢?と元を辿ると、

時間が限られている社会人にとって手軽な金策の一環だったから!!

なんですよね。



職人やキラキラで地味に金策するべきところを、
リアルマネーの数の暴力で何とかしちゃおう!
というさもしい考え(´・ω・`)

実際、2垢にして1年半で2億以上稼いだので、
複垢効果は絶大でした。
※職人も育てたけど、殆ど調理であまり稼げていない。
主にキラキラと強ボスや福引。



で、
私が金策していた理由は....


PSの無さを装備でカバーしよう!!


という事からで、

フレさんと組んで遊ぶのが楽しいのだけど、
せっかくやるなら足を引っ張りたくないなぁという...

そうなると1職あたり1,000万以上が当たり前で、
闇金の時なんか究明の毒装備込1式でトータル4,000万吹っ飛びました!
という世界ですからね....そりゃ金策しないと!ですよ。


そんなこんなで金策の為に続けてきた2垢でしたが、
この一ヶ月で組んだ回数が4回にもならんって事に気がついて、


もう装備にお金かからんやん!!

っと理解したわけです。
チムリも休止したし...4.0をやってもしのだけだなと考えた時に
自然と1垢にするべ!となりました。

ただ自分好みの耐性と宝珠、
色んな職で遊びたいという野望で装備もある程度揃えて
育てたサブキャラ全部は捨てられん...ということと、
倉庫の事も考えて

1垢5キャラ(片方の垢に2キャラ移動)

という結論になりました。

それでも維持費は今までより900円安いから、財布にも優しい。

因みにフレさんと遊べない件は、もう諦めつつあります。


遊びたいなら、新しいフレさんを作れば?
オンラインだし、インしない人が増えるのはしょうがない!

という意見もあると思います。

が、私はもう十分...色んないい経験も悪い経験も経て、

新しいフレさんを作るのに私は頭が弱すぎる

と言う事をやっと理解出来たし、
その上で今いるフレさん達を大事にしていく形が
向いていると思っています。

要約すると、
コミュ障かつゲーム下手っぴなので、
新しいフレさんを作るハードルが高い
んじゃよ(´・ω・`)

そんなこんなで1垢かつイン時間もこれから減る一方だと思いますが、
地道にハウジングとか地道な金策をして、
またブログに書くこともあると思うので
その際は宜しくお願い致します(๑•̀ㅁ•́๑)✧