という訳で、「レストラン風内装編2」です。

流れると思っていた「ブログ始めていたんだよ」呟きですが、
心優しいフレさんがしっかりチェックしてくれて

「ダスマスク柄の便利な壁」

をメイン宛に贈ってくれました!!
涙ちょちょ切れそうに嬉しい。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

つうわけで、帰宅して早速付け替えてみたよ。

暖炉

やっぱり代用していたステンドグラスの壁では表現しきれない良さがあった・・・
贈ってくれたオル○先輩!ありがとぉぉぉぉ!!
※一部伏せているのはプライバシー保護の為です(`・ω・´)キリッ

ハウジングの際に必要な家具があったら言うんやでぇぇぇ!!

と、まあそれはさておき・・・
やはり元のサイトさんで使用されていた
ダスマスク柄の便利な壁には意味があるなぁとしみじみ思った次第。

魔勇者

んで、入ってすぐの正面奥、暖炉の隣くらいに魔勇者は鎮座しています。

像をくれたチムリが

「可愛く配置してー!」

と言っていたので、

バックにはお花で更に上からのライトで華やかにしてみた。

因みにこの台座に関しては、
師匠の家のハウジングで見て
「いいなー(真似して良いよって許可はその時に貰った)」
と思っていたのを再現してみました。

ただ、オーガのオーブンを使うのは覚えていたんだけど
その他が朧で下に置くのが何かを試行錯誤しましたが。
確か白木のカウンタ小にしたはず。
師匠のは違っていると思う。

ちなみに師匠は師匠でもハウジングの師匠じゃなくて、
私の僧のお師匠さんです。

フレさんと遊ぶのは楽しいけど
戦闘が下手っくそで箸にも棒にもならないから、
ドラクエ辞めようかなーって思っていた私を
辛抱強く普通よりちょい下位の腕にしてくれた優しい師匠。

最近ではあんま組むことは無いのですが、大事な時に助けてくれる師匠です。

じゃなくて・・・師匠はハウジングにもはまっているので
見学させていただいた時に
色々とじっくり見てきた成果が今回のハウジングだったりする(^^)

エントランス

前回の記事にちょこっと書いた
「待合室に今は夜光石の柱とフラワーファンがある」
というのがこの状態。

一応、チームアジトなので
「チームのレストハウス」という設定でプラコンの案内もあります。

2F上がり口

2Fへ上がってすぐはこんな感じです。
薄ぼんやりと光るイメージで、
洋風居酒屋という感じの言葉がしっくりくるかも??

2F全景

奥までの全景はこんなん。
しかし・・・壁のたいまつをシンメトリー配置しようとしたら大変だった。

たいまつに限らず、

壁掛け家具は意外と配置するのが大変じゃないですか?

と思ってみたり・・・皆さんはどうやっているのだろうか。

右手

上がって右手にはこんな感じで瓶の壁掛け家具とか置いてみました。
実はダスマスクの壁にしたら1枚で済んで、
後1個家具を置けるようになったから
ここに何か置こうかなーと考え中。

2Fte-buru

座った時の目線はこんな感じになりますね。

テーブル2

反対側。
座って上がり口を見るとこんな感じになっています。
手前が4人がけテーブルの配置で、奥側は2人がけテーブルが2組。

なんと!!

意外にも12名が着席できる程度の小さいレストランだったΣ(・ω・ノ)ノ!

割と物を置いてないようなハウジングなのですが、
上限まで残り1個と考えると結構置いてるんですねぇ。

メインもサブも1人を除いて住所も頁も非公開なのですが、
実物を見たいとかいう奇特な方は連絡を下さい・・・いるのか??


最後に・・・じっくりとテーマをもって完成させたハウジングは
実はこれが初めてだったのですが、
かなり楽しい!!
3年近くもやってるのにねぇ・・・・今更です(´・ω・`)

まあ、でもいつぞやに組んだフレさんが言っていたけど

「課金しているハウジング勢には、真に勝つことは中々に難しい!」

というのは確かなので(それはドレアにも言える。じゃないと課金の意味ないし!)
程ほどに自分のできる範囲で

「課金家具は使わないで、楽しむハウジング」

をしていこうかなーっと思っております。






でも、実は・・・メインの家のポストは黒猫ポスト(課金)なんやぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

猫好きとしてはあれだけは欲しかったんや(´・ω・`)
・・・ポ・・・ポイントあったから・・・震・・・とか言い訳してみる